サテライトブログ新規作成ほか


以前から気になっていたGoogle八分に遭っている鬼ツール使用サテライトブログのレイアウトを変更した。外的SEO要因としての機能は見込めないので、こうなりゃアクセス導線の確保と、楽天アフィリエイトのクッキー戦略に切り替えだなって思ってたのでね( ̄ー ̄)

その楽天アフィリエイトだが、動画リンクによるアフィリエイトリンクが新機能として公開されていたので試しに設置してみた。楽天アフィリエイトなのにMyRAKUTENにログインさせるあたりがなんだかなぁって感じはしたが。

今日の作業のほとんどが楽天アフィリエイト関連。ここのところ調子を落としてる楽天アフィリエイトのテコ入れになるといいなと(^^ゞ