Dropboxを導入しファイル管理


ファイルサーバー用に使っていた長年の愛機NECのPC9821 Xv13が頻繁に熱暴走でフリーズするようになってきた。下駄履きでK6なCPUだしオーバークロックマシンが熱に弱いのも分かってるが…、流石に現在の高スペックマシンでの使用を想定されたアプリを動かすとヒィヒィになるよな。長年お疲れさん。ファイルサーバーの役目は別のマシンにしてもらうよ。

ってことで、残った3台のマシンにDropboxを導入し、ネットストレージとそれぞれのパソコンを同期しWeb関連ファイルを管理することにした。うん、これは便利だわw https://www.dropbox.com/