人を呪わば穴二つですよw

いやぁ、ネガティブ連鎖するのがイヤなので、あまり触れないようにと思って静観してたんだけど、非公開日記での誹謗中傷など、ちと度が過ぎてきてる感じがしたので仕様変更しましたよ。

てかね、陰口叩く人は結局損をするってコトに気がつかないとですよ。人間生きてりゃイヤなことだってありますよ。ツイてないなって思うときだってありますよ。でも、それを愚痴ったって何の解決にもならない。それどころか連鎖反応が起こるんだよね。

ネガティブ思考が連鎖してネガティブ思考を呼び、更にイヤなことが起きたりツイてないことが起きたりするんですよね。

どうせ連鎖するならポジティブなことのほうがいいじゃないですか。楽しい!って思ったことを沢山の人に伝播してさ、ツキがツキを呼ぶって連鎖反応が起きたほうがいいじゃないですか。それで人生が楽しくなるんだからやらない理由はないでしょ?

人を呪わば穴二つw