やれることがあるのなら全部やれ

いやはや、連日の午前様でございます。もう日が高くなっていく時間だよ。ってことで、今日はゆかりんとLINEでミーティングしてたんだけど、そのやり取りの中の一部をご紹介。

「メルマガ発行は誰でも出来る。でも、内容がつまらなければ読者は去る。で、稼げない。稼げないのはメルマガに向いてるとか向いていないとかじゃない。人を虜に出来るかの人間力の差。人間力がないならシステム化すりゃいい。こうすれば稼げるというテンプレートに沿ってやるだけ。

ステージに立つだけじゃダメなのだ。だから、やれることは全部やれ。やれることがあるのなら全部やれ。諦めるのはそれからだ。

山は登ってみなきゃ分からんよ。登る努力をせず、ただ現状に不満を述べ、裾野でモタモタしてるヤツに山は登れないよ。

現状に不満があるなら自分を変えろ。それがイヤなら耳を塞ぎ目と口を閉じて孤独に暮らせ。それもイヤなら…。

なんとなく模倣するだけで上手くいくほど、世の中は単純に作られていない。」

さて、今日は何処へ行こうかしら…。ネットは広大だわ…。