木を見て森を見ず

いやぁ、我が社のスタッフ全員に言える事なんだけど、目の前の小さいことに心を奪われ、物事を大局的に見ることが出来なくなるんだよなぁ。もっと広い視野で物事を考えなくちゃだし、その為に必要なことが今ヤルことであり、目の前の小さなことだけやってたら絶対にダメなんだよねぇ。

アフィリエイトだって同じで、売ろう売ろうとするあまりに売れなくなることは多々あることで、買ってもらえるにはどうしたらいいのかを俯瞰してメディア展開をしていかなくちゃなんだよね。

目の前に落ちてる小銭は全力で拾いにいくんだけど、目の前の小銭に心奪われると大きな稼ぎは得られなくなる。両方を得るには森を見て木を見なければなのだ。いやはやw