百戦百勝は善の善なるものに非ず

いやぁ、ついに「コツコツドカン」をやらかしてしまいました…。別に失敗したとかそういう流れではなくて、ちょっとしたイレギュラーでいとも簡単に吹っ飛ぶんだなぁって話なんですよ。まぁ、おいらが今何の話をしてるかはREEMBODYメンバーさんなら分かるだろうけどw

で、一度は投げ出して撤退しようかとも思ったんだけど、これを機会にもっとしっかりと勉強しようってことで辿り着いたのは「孫子の兵法」だったり。ああ、結局ここに辿り着くんだなぁって感じでした。「勝とうとするな。負けないようにしろ。」その本当の意味がやっと分かったような気がします。まだまだ未熟ではあるけどねw

ってことで「金持ち喧嘩せず」を実践し始めました。勝とうとするのではなく負けないようにすることが孫子の兵法の本質。これこそが「お金持ちの思考」ってことでした。いやはやw