それが出来ぬ者は去れ!

いやぁ、やれることがあるのに「アレがイヤだコレがイヤだ」なんて言って何もしないってのは、自分の存在を忘れてくださいってことと同じなんだよなぁ。つまり、居ても居なくても同じってこと。同じなら居ないほうがマシなんだよなぁ。

会社勤めだろうがバイトだろうがパートだろうが自営業だろうが同じで、やれることがあるなら全力で取り組むべきだとおいらは思うんだよね。で、やれることがほとんど無いってのであれば、それはもう居ないほうがマシってことなんだよ。こういうところを分かってないからいつまで経ってもダメなんだよ。

おいらがガッツリと稼いでるのは「やれることは全部やる」「やると決めたら何があってもやる」ということを貫いてるからなのだ。まずは汗を出せ、汗の中から知恵を出せ、何も出さないのなら口も出すな、それが出来ぬ者は去れ!