実際に経験しないと判断が出来るようにはならない

いやぁ、今日は午前中にFXでちょっと失敗してサルベージな日となりました。てか、ここ最近サルベージな感じのトレードが増えてきて、なんとか上手くいってたんだけど、今日はハマったままの状態で50pipsの含み損を抱えたままの展開になったんですよねぇ…_| ̄|○

んでも、今日のこの経験を踏まえて、これまでに学んできたメンタル的なコトとか、損切りをどう考えるべきかということを、改めて学べた日となりました。ほんと、人って自分が経験した範囲内でした判断が出来ないんだなぁって思ったですよ。いくらブログやメルマガや本を読んで学んでも、実際に経験しないと判断が出来るようにはならないんだねぇ。日々コレ成長ですなw