相場の本質的な流れとは

いやぁ、今日もアフィリエイト作業をしつつドル円トレードをしてたんだけど、やっぱり同時には出来ないなぁって思った次第でございます。一瞬のチャンスを逃さない!ってよりも、相場の本質的な流れが思考から切れちゃうモンで、ついつい短絡的な思考をしちゃうんですよねぇ…。

人って順張りよりも逆張りのほうが思考しやすいようで、値段が上がっていくと「そろそろ下がるだろう」って思考し、値段が下がってくると「そろそろ上がるんじゃないか?」と思考するようです。でもそれって相場の流れを無視した勝手な思い込みなんだよなぁw

相場の本質的な流れとは宇宙戦艦ヤマトのようなもので、急発進も急停止も出来ない訳ですよ。上昇してるのか下降してるのかは長いタイムスパンで見る必要があり、波動エンジンの出力がどうなってるかを短いタイムスパンで見ると。

機関逆進反転急上昇!なんてコトは、長いタイムスパンで見るとそうそう起こっていないのだ。ってことを、改めて自分に言い聞かせた日でございましたとさw