性格的に逆張りしちゃうタイプでw

いやぁ、今日は日々のトレードの反省と研究をしていました。もちろん実際にトレードしながらなんだけど、お金を使うからこそ真剣になれるからね。デモトレードとリアルトレードでは全く違うってのと同じw

で、ミストレードする場合は何が問題点なのかなと研究してたんですが、おいらの勝ちパターンは「レンジ相場」であって「トレンド相場」ではないってコトでした。つまり、性格的に逆張りしちゃうタイプで、トレンド相場ではそれが仇となってしまう訳です。

もちろん、トレンド相場でも反転を狙ってのトレードをするんだけど、エントリータイミングが逆張りになってるってことですね。つまり、地面や天井に一度ぶつかって跳ね返ってくるところを掴んでないってことです。これが今日の自分のトレードの分析で分かったことです。

そうならないように気をつけているんだけどねぇ…。まだまだ修行が足りませんw