まだまだ修行の日々は続くw

いやぁ、今日はメール処理をこなした後、トレード集中モードだったんですが…、ダボス会議での黒田発言でドカンとやられちゃいました…。1円20銭も下げるかねぇ…。ロングの含み損に耐えつつ、ショートを適時入れてたんだけど、なんかもうめっちゃタイミングが悪くて、リバる?って思ってショートを決済したらまた下がるとかねぇ。ま、ダメダメトレードになってしまいました。トホホ。

要人発言なら何処かで調整も入るだろうから、-100pipsまでは我慢しようって決めたのは自分だけど、1円20銭下げてから、なんかまた黒田発言関係で一気に70pips吹き上がったりねぇ。ほぼ底値でロスカットしてのリバウンドって、先週と全く同じパターンでちょっと凹むわ…。

ま、-100pipsまで我慢しようって判断が間違いだったわけで、これも「未来への糧」として受け止めるしかないですね。このパターンが一番ダメってのは分かった訳だから、マイナスの我慢はほどほどにってコトだね。まだまだ修行の日々は続くw