スペシャリストでなくちゃダメなんだよ

いやぁ、いよいよケツに火が着いてきている我が「チーム・シーラボ」ですが、おいらが思い描いている方向になかなか進まず、どうしたモンかなぁと思案してたりですよ。今現在苦境なんだからさぁ、やれることあるなら全部やりなさいよって話。

てか、おいらの思い描く「チーム・シーラボ」って、それぞれがスペシャリストであることが重要なんだよなぁ。それぞれが協力し合ってコトを成すのではなく、それぞれが単独で実績を上げることができて、それぞれが担当している分野ではスペシャリストでなくちゃダメなんだよな。で、相乗効果で最高のパフォーマンスを得ると。

おいらの好きなアニメ「攻殻機動隊 S.A.C. 第5話」で、公安9課の荒巻課長のセリフ。

『我々の間には「チームプレイ」などという都合のいい言い訳は存在せん。あるとすれば、スタンドプレーから生じる「チームワーク」だけだ。』

こういう状態になってもらいたいなと願うばかりです。あ、おいら個人的には今日は日給1万5千円の活躍でしたw