相場はこういうところが難しいw

いやぁ、今日のトレードは負けトレードでした。含み益が出てたポジションだったんだけど、目標利益に達してないってことで粘ってたら、ピョーンと逆行して損切りに…。それが2連続だったりで、利益乗ってるときに決済すれば良かったかなぁと、ちょっとガッカリでございました。建値撤退すべきだったかも知れないけど、狙ってるところまでガマンするクセをつけないと、チョットの含み益で決済しちゃう悪い癖になりそうだからねぇ。ま、損してたら意味は無いのでもうちょっとブラッシュアップが必要ですが。

てか、米経済指標が予想よりも悪くなくドル円が上昇し、これはしばらく高値で推移しそうだなとロングをガッツリ入れたらですね…、ズルズルって下がってくるから「なんだ?」と思ったら、カリアゲの挑発行為があったようで…。それで一気に-50pipsとかねぇ…。ロング入れる前に下げろと。てか、今日損切りしたポジションが全部利益になってるっての。まったく…w

ま、未来のことは分からないから、リスクヘッジはしとけってことですね。相場はこういうところが難しいw