ルールに沿って淡々とトレードすること

いやぁ、今日のトレードはなかなか難しかったなぁ。小幅なレンジだったこともありボラティリティも小さかったってのもあるけど、それでも取れるべきところで取れてなかったなぁ。で、頑張ってみたものの-1pipsというほぼチャラでございました。うーむw

ま、今日は「正しく負ける」を主テーマにしてたので、損切りラインをズラすことなくキッチリと負けを認めるということが出来たのでヨシとします。んでも、逆指値でキッチリと損切りさせられて、そこから反転するのはめっちゃストレスになりますけどねぇ。損切りラインずらしておけばプラスになってた!ってことがあったりで、うずうずすることも多々あったりでねぇ…。

ルールに沿って淡々とトレードすることが精神的に難しい訳ですよ。損切りするときは特にねw