しばらくはトランプリスクしかない状態

いやぁ、今日もドルが強かったですねぇ。経済指標はそんなに良くない状態なんだけど、株高と債権安がドルを上昇させてる感じですねぇ。てか、当初予測してた113円50銭には到達したので、流れは読めてるんだろうなとは思いますが。それにしてもちょっと異常な米株高ですな。

で、今日はスキャルピングメインでのトレードとなり、なんとか10pips程度の利益は確保しました。113円30銭を下回ってくると、今年のトレードの〆はいい感じでできそうです。

てかさ、トランプの公約である米税制改革が終わったということで、しばらくはトランプリスクしかない状態なんだよね。喧嘩吹っ掛けて防衛関連銘柄 ・戦争関連銘柄・テロ関連銘柄が買われる展開だし、ハイテク株やIT系株も上昇。だが、リスクだけは高まってると。なので、ロシアゲート問題一発で状況が変わっちゃうだろうなぁ。いやはやw