家に帰るまでが遠足ですよ!

いやぁ、連日行ってきてた金沢オフィスの大改装作業も1次工程はほぼ完了し、あとは東京のマンションからの引越し荷物を待つばかりという状況になりました。まぁ、ちょっとした棚を作ったりとDIYな作業は若干残ってたりで、ボチボチとやってますw

さて、大改装作業の1次工程は「解体」がメイン作業な訳ですが、スタッフルームの間仕切りに使ってた建材の処分をどうしようかと思案中です。木材の処分は細かくしてBBQの燃料にしてもいいので、適度なサイズにカットしてオフィスの裏手にでも保存しておこうかと思ってます。

が、問題は「石膏ボード」です。これは個人のDIY作業であれば埋め立てゴミとして処分できる訳ですが、おいらのDIYは「業者ですか?w」なレベルな訳で、いくら個人的なDIYです!と言っても、その量たるや…な感じです。なので、これも細かくして半年ぐらい掛けて一般埋め立てゴミとして廃棄しようかなと。てか、一気に処分しようとすると、中間処理業者に頼むことになったりで、その費用が2万円ぐらい掛かる予想。市の埋め立て処分場に持ち込みできれば数千円で済むんだけどねぇ…。こればっかりはお伺いしてみないと何とも言えないので、半年掛かりで少しずつ廃棄がやっぱベストかなぁと。

趣味が高じてセミプロレベルになってしまったDIYですが、廃材を処分するまでがDIYなんだなぁ…。まるで「家に帰るまでが遠足ですよ!」って感じですw