最後にはセミナーみたいになってましたw

いやぁ、今日はゆかりんのノートパソコンのリカバリー作業がメインとなりました。昨日、Windows10のメジャーアップデートを走らせて放置して寝たんですが、起きてパソコンを見てみると…、延々と再起動を繰り返す状態になってました…_| ̄|○

で、こりゃアップデート失敗だなぁと、ロールアップせずに元に戻そうとしたんだけど…、初期状態にすら戻すことが出来ない状態に…。メジャーアップデートにはUSBメモリを使ってやってたんですが、何度と繰り返される再起動で、USBメモリが「書き込み禁止」という所謂「USBメモリ終了のお知らせ」になってしまったようで…。

何とか復旧させようとアレコレやってみたんですが、やはりUSBメモリは書き込み禁止状態から復旧せずで、フォーマットすらできない状態になり、仕方なくクリーンインストールをすることにしました。書き込み禁止になり壊れちゃったUSBメモリは使えないので、新しくUSBメモリを購入しインストールツールをセットアップ。クリーンインストールを実行したら、1時間掛からずに最新版のWindows10になりましたw

まぁ、そのままじゃドライバもいくつか不足しててファンクションキーが使えなかったりしたので、ASUSのWebサイトからドライバーをダウンロードしインストール。作業開始から2時間ほどでクリーンインストールが完了しました。なんだかなぁ…w

後は、不要アプリのアンインストール&必要アプリのインストール、細かいところのカスタマイズを残すのみとなりました。ま、ボチボチとやっていきますw

さてさて、今日はうちの弟子であるやまぴーが自部屋で「たこやきパーティ」という家呑み会をしてたのでちょっと乱入してきました。参加者は女性のみというハーレムな状態でしたw

2時間ほど顔を出して色々話をして交流を深め、ついには政治経済の話とか投資の話になって、最後にはセミナーみたいになってました。うーむw

さらに、うちの妻ゆかりんがやってる「キレイデザイン」を紹介し、診断申し込みを頂いちゃったりしました。ってことで、女性2名の診断申し込み頂きましたので、ゆかりんよろしくねw