センスも才能もないからこそ

いやぁ、教え育てるってホント難しいですねぇ。ま、その本人に「向上心」とか「負けん気」」とか無かったらどうしようも無い訳ですが…。ってことで、今日も新人スタッフちゃんの指導に苦労してた訳です。うーむ…w

自分には出来ないんじゃないか?って思った時点で勝負に負ける訳で、自分にだって出来るはずだ!って思わないと勝てない訳ですよ。それでもどうしても勝てなかったら、その時に初めて悩めばいい訳で、何の努力も経験もしてないうちから悩んでも仕方がない訳だよ。

突き抜けるヤツってのはセンスも才能もあって、尚且つ「努力」をし続けるヤツなんだよね。だから、センスも才能もないヤツは同じだけ努力したところで勝てない。センスも才能もないからこそ「負けん気」だけは持って欲しい訳ですよ。

アイツに出来て自分に出来ないことなんてあるもんか!とねw