いつもニコニコと親切に応対しないと
- 問い合わせメール対応(3件)
- メルマガ「一文無しから人生大逆転させた思考法」配信
- 転売ビジネス関連作業(商品発送ほか)
- REEMBODY関連作業
- ツイッターアフィリエイト関連作業
- スタッフサポート業務
- FXトレード
いやぁ…、コンビニ店員の対応には困ったちゃんですな…。いや、全店員が困ったちゃんな訳じゃなくて、おいらのオフィス近くのファミマの女性店員ですが。パートのおばちゃんなんだろうねぇ。
ってことで、今日はヤフオクで売れた商品の発送ってことで、商品をエアキャップで包み封筒に入れて、ネコポスで発送しようとファミマに行った訳です。で、荷物のサイズ(厚み)を測る訳ですが、ちょっとした突起が引っ掛かり(ほんの1ミリほど)ゲージを通らなかったわけです。商品が破損しないようにシッカリと梱包したからなんだろうけど、そんなキッチリとやらなくてもいいんじゃね?と。
で、毎回対応が悪いので「ヤマトに直接持っていく!」と、持って行ったら…、すんなりOK。ほんと余計な手間と時間を奪われたよ。愛想もスーパー悪い店員なので、いくら立地が良いからとアレじゃ客足が遠のくよなぁって思ったですよ。
コンビニのレジであっても店舗の顔な訳です。いつもニコニコと親切に応対しないと客は離れますよと。近くにセブンイレブンもあるんだしさw