今日は悩み多き1日

いやぁ、今日はトレードスタイルを見直そうと、手法のチェックをしてました。損小利大になるように指値指値を設定してるんですが、どうにも指値のちょっと手前で反転し、逆指値損切りになるパターンが多いのでねぇ。エントリーしてしばらくは利が乗ってるんだけど、指値に届かず反転損切りって感じ。利益確定の指値が良くないのかねぇ…。

で、利が乗ったところで建値撤退できるように逆指値をずらすと、建値撤退になった途端に順行し、指値まで届いてたといういことが多い。うーむ。利益確定のタイミングが掴めなくなってきたよ…。とほほ…。

んで、ストレスの少ないトレードをしようと、手法そのものを見直して、基本はデイトレになるような感じでトレードルールを変更してみた。いい感じで利が乗ってきて「これならストレスが少ないトレードだな」と喜んでたら、FOMCでの40pipsの値幅で損切りになっちゃうとか。建値撤退すりゃ良かったのかねぇ…。と、今日は悩み多き1日となりました。

ま、のんびりやっていくさw