愉しんでFXをやっていこうw

いやぁ、昨日の乱高下相場でストレスフルになって胃もおかしくなったので、こんな思いしてまでトレードしてたら辛すぎると思い、ストレスの掛からないトレードにしようってことで、今日は手法やルール変更をメインにトレードしてました。ま、もうちょっと詰めないとだけど、これまでのトレードよりもストレスが無いやり方になりました。

てか、トレードが楽しくない状態ってのはメンタル的にも良くない訳で、イライラして冷静な判断が出来なくばるだけじゃなく、家族やスタッフにも迷惑を掛けちゃうことになるんだよねぇ。なので「トレードが楽しい」って状態にしなくちゃだなと。もちろん遊びでやってる訳じゃなく収入を得るためにやってるんだけど、FX相場に向き合う姿勢というかね。

で、結論は「FXはコイントスと同じ」ってことを認め、丁半博打をやってるつもりでいいじゃん!ってことに。マジメにFXをやってるから博打って言うことに抵抗があったんだけど、それがおいらのストレスの原因になってたんだろうなと。

丁半博打やってるんだよなぁって思ったら、ストレス掛けてまでやることじゃないなと。取るか取られるかを愉しんじゃったほうがいいなと。もちろんマジメにFXに向き合うことが前提ですけどね。気の持ちようを丁半博打にしたら楽だよねってことです。

さて、来週からは愉しんでFXをやっていこうw