素直に負けを認めるというのが…w

いやぁ、今日はアレコレと雑用をやってたら活動時間の半分を消費してしまったです。気になっちゃうとついつい試したくなる性格なのでねぇ…。ま、オフィスのチャート表示用パソコンの修理(電源交換)も完了したので、明日は仕事に集中したいなと思ってたりです。

さてさて、今日のトレードはプラストレードで終えることが出来ましたが、まだまだ反省しなくちゃいけないところは多いですね。損切りしたときに如何にして熱くならないようにするか。これは修行あるのみなんだろうなぁって思ってます。

損切りになったときに「何故だ?」と分析することは良いことだけど、熱くなって「負けを取り戻す!」って感じになると、ますます深みにハマることが多いですね。で、冷静に各種チャートをチェックすると、明らかに値動きとは逆のポジションを何度も入れてたりね。素直に負けを認めるというのがなかなか難しい訳ですがw